Q & A

よくある質問

Q&A

~ よくある質問 ~

お客様からよく寄せられる
ご質問にお答えします。

記帳代行ではどこまでの範囲をやってもらえますか。

お客様から領収証、通帳のコピー、売上請求書、仕入請求書などの資料をいただき、仕訳処理をし、試算表、損益推移表、現金出納帳、預金出納帳、売掛残高一覧表、買掛残高一覧表を出すところまでが記帳代行サポートです。
また、記帳代行とその他のサービスを組み合せることで、経理はもちろん経理以外の業務の一括アウトソーシングも可能です。

預けた領収証などはいつ返してもらえるのですか?

原則的には、決算が終了するまで当社で保管します。決算処理が終了した時点で、ご返却します。また、当社の顧問税理士に申告書作成を依頼した場合には、申告書の提出に合わせてご返却します。期中のご返却を希望される場合は都度ご相談ください。

以前からつきあっている税理士と一緒にやってもらえませんか?

はい、お客さまご指定の税理士と一緒に進める事は、もちろん可能です。
もし、ご指定の税理士がいらっしゃらない場合は、弊社の顧問税理士をご紹介できます。

期の途中でもサービスを契約できますか?

可能です。ご依頼頂く月からの契約となりますのでご相談ください。

これから開業しようと思うのですが何もわからないです…大丈夫でしょうか?

お任せ下さい。開業の手順から一連の流れまでしっかりサポート致します。

青色申告にも対応できますか?

はい。白色、青色とも同一料金で対応致します。